So-net無料ブログ作成
検索選択

醒井養鱒場 [そとめし]

791.jpg

はちみつを求めて出掛けたものの、なんとその日に限って販売店が臨時休業だった。
急遽予定変更して滋賀県米原方面へ、醒ヶ井駅で醒井養鱒場の看板を見つけたので行ってみた。
予想はしていたが、こういう場所に行く道路は狭い。

到着したのがちょうどお昼の時間、食事もできるとのことで昼食は鱒料理になった。
塩焼きや刺身も美味しかったがビワマスの卵がこれまた美味、見た目はイクラよりひと回り小振りで食べるとプチっと音がするくらい弾力がある。

はちみつはお預けになったが、鱒も悪くはなかった。
醒井養鱒場→

共通テーマ:グルメ・料理

デカチビまん② [うちねこ]

790.jpg

IQが車検とコーティングを終えて帰ってきた。
2015年年末にオーダーストップ→駆け込み需要もなく、ひっそりと生産終了している。
そして2016年4月トヨタのホームページからも削除されている。寂しいー。
IQ→

画像は、またもや早朝に起こしに来たデカチビまん。
食後再び窓辺でくつろぐ→寝る、常にマイペースなのである。
デカチビまん→
nice!(72) 
共通テーマ:ペット

向日葵畑-6 [日記]

789.jpg

今年の向日葵畑。
少し奥に行けば駐車場があるのに路駐する車が多く、いつもの事ながらマナーが悪い。
ひまわり祭りで行われている花トラクターの乗車賃は200円・切花体験も200円、休日で天気も良かったため利用する人も多く賑わっていた。
去年の向日葵畑→
nice!(81) 
共通テーマ:地域

DUKTIG [生活雑貨]

788.jpg

イケアに出掛けた帰り道、高速道路でシルバーの200系クラウンを発見した。
ユーロアンテナにグレードエンブレムレス、もしかして覆面?と並んで横を拝見したら白いオープンフェイスのヘルメットに青い制服の御方がこちらを見てニヤリとしていた。
これは間違いないと思いつつさりげなく左車線へ戻った。

皆様もどうぞお気を付けください。

お気を付けくださいといえば、ポケモンGO。
夢中になり過ぎて色々な事故が起こっている様子、こちらも自宅の近くに闘う場所?があるようでスマホ片手にうろうろする人が出没している。

イケアでは、お猫様用にDUKTIG人形用ベッド(ベッドリネンセット付)と有孔ボードで使用しているアルミニウム製の折りたたみ式フックBJÄRNUMを買い足した。
1パック3個入りで、今回2パック買い足したので全部で9個になり並べるのが楽しみだ。

ベッドは今のところデカまんのお気に入りになっており、デカまん不在時はチビまんが使用。
折りたたみ式フックも近いうちに取り付けたいと思う。
nice!(61) 
共通テーマ:ショッピング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。