So-net無料ブログ作成
検索選択
生活雑貨 ブログトップ
前の10件 | -

DUKTIG [生活雑貨]

788.jpg

イケアに出掛けた帰り道、高速道路でシルバーの200系クラウンを発見した。
ユーロアンテナにグレードエンブレムレス、もしかして覆面?と並んで横を拝見したら白いオープンフェイスのヘルメットに青い制服の御方がこちらを見てニヤリとしていた。
これは間違いないと思いつつさりげなく左車線へ戻った。

皆様もどうぞお気を付けください。

お気を付けくださいといえば、ポケモンGO。
夢中になり過ぎて色々な事故が起こっている様子、こちらも自宅の近くに闘う場所?があるようでスマホ片手にうろうろする人が出没している。

イケアでは、お猫様用にDUKTIG人形用ベッド(ベッドリネンセット付)と有孔ボードで使用しているアルミニウム製の折りたたみ式フックBJÄRNUMを買い足した。
1パック3個入りで、今回2パック買い足したので全部で9個になり並べるのが楽しみだ。

ベッドは今のところデカまんのお気に入りになっており、デカまん不在時はチビまんが使用。
折りたたみ式フックも近いうちに取り付けたいと思う。
nice!(61) 
共通テーマ:ショッピング

カインズふんわりタオルを新調 [生活雑貨]

タオルを新調した。
新調したタオルは、カインズのふんわりダブルシリーズ。
触った感じは両面無撚糸で商品名通りふんわり、お値段も手頃。
ボリュームの割に軽く吸水性もまずまず、乾きも早い。
CAINZ→

DSC09915.jpg
nice!(58) 
共通テーマ:ショッピング

蛍光灯交換 [生活雑貨]

暗くなってきたのでリビングの電気をつけようをしたら全く点灯せず。
蛍光灯は、切れる前にパカパカするイメージがあったので油断していた。
閉店間際の家電量販店で購入しようと2店舗はしごしたがHf蛍光灯の色の種類が非常に乏しく、
ダメもとでホームセンターに行ってみたところ探していた色が見つかった。
長寿命・省エネのLEDも考えたが、Hf蛍光灯は比べると安価で意外に省エネなのである。
LED1回の交換で数回分交換出来るのでどちらが得か?となると、あまり変わらない感じがする。

766.jpg
nice!(59) 
共通テーマ:ショッピング

ANKER [生活雑貨]

Anker 36W 4ポート USB急速充電器+Anker PowerLine Micro USBケーブルを購入。
コンセント直差しでシンプルなデザイン、そして思いのほかコンパクト。
なかなか性能も良い充電器である。
ANKER→

758.jpg
nice!(55) 
共通テーマ:ショッピング

ヨードリップ [生活雑貨]

水切りヨーグルトが作れるドリップヨーグルトメーカー。
ザルやコーヒードリッパーなどでも代用できるが、場所を取るのでこの商品に決定。
コンパクトなので1回にドリップ出来るのは約200gなので出来上がる量も少ない訳だが、
そのまま食べたり、ドレッシングなんかにするとクリーミーで美味しい。
ヨーグルトから出てくる乳清(ホエー)も勿体ないので活用している。
100円ショップで購入できるところも嬉しい。
ヨードリップ→

753.png
nice!(87) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

無印良品週間⑧ [生活雑貨]

今回の無印良品週間にて、ステンレスワイヤーバスケットの①と③を各1つずつ。
手頃な価格ではないので、10%off の機会に少しずつ買足している。
長居すると余計な物をまで買ってしまいそうなので、さっさと帰ってきた。
ワイヤーバスケットはキッチン背面の吊戸棚で使用予定。

・18-8ステンレスワイヤーバスケット① 約幅26×奥行18×高さ18cm
・18-8ステンレスワイヤーバスケット③ 約幅37×奥行26×高さ12cm

無印良品週間⑦→

752.jpg
nice!(76) 
共通テーマ:ショッピング

KIRKLAND ULTRA PLUSH Microfiber TOWELS [生活雑貨]

洗車や家の掃除用にカークランドのマイクロファイバータオルを買ってみた。
現在使用している物より3倍近く大きさがあり、裏表で微妙に毛の長さも違う。
値段が値段なのでペラペラかと思いきや、程よく厚みもあり吸水も悪くない感じがするのだが、
タグが引っ掛けられるように考えられているか?大きくて邪魔だったりする。
タグを根こそぎ綺麗に取ろうとしたら、端っこの縫い目が2cm程ほどけた。
使用には問題ないので良しとしよう。

745.jpg
                  ↑ 40.6cm×40.6cm  36枚入 ¥1598(ストアクーポンあり)
nice!(89) 
共通テーマ:ショッピング

bounty paper towels + oxo paper towel holder [生活雑貨]

お茶に続いてペーパータオルがストック切れ、安くなっていた時に購入しておいたバウンティの
ペーパータオルを使う時がやって来た。初バウンティである。
ビッグサイズなので今までの収納場所に納まらずホルダーも購入することになった。
使い勝手も最初どうだろう?と思っていたが、丈夫でなかなか良いようだ。
bounty paper towels→

734.jpg
nice!(55) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

片付ける、掃除する④ [生活雑貨]




色、幅が豊富な結束テープ。
配線を綺麗に束ねることが出来るので最近のお気に入り商品である。
これでテレビボード内の配線をもう少しスッキリとさせたい。
過去記事→

共通テーマ:インテリア・雑貨

3COINS [生活雑貨]

割れている植木鉢を新調しようとガーデニング用品が置いてある店舗を物色。
これといったものがなく諦めかけていたところ、¥300ショップにてOrla Kiel●を彷彿とさせる
商品を発見してしまった。

直径約10cm、高さ約10cm、底に穴あり。
なかなか可愛らしい植木鉢である。
3COINS→

721.jpg

nice!(59) 
共通テーマ:インテリア・雑貨
前の10件 | - 生活雑貨 ブログトップ