So-net無料ブログ作成

Kurgo ECO TIRE TOTE [自動車]

739.jpg
交換したスタッドレスタイヤに空気を入れるためコンプレッサーを用意したが、これがスイッチを入れてもうんともすんとも言わず。

仕方ないのでスポーツ自転車用のポンプで入れてみた。
結構大変かなと思いきや、そうでもなかった。

空気圧ゼロからでは大変だが、少し足すくらいならこれでも十分じゃないかと思った。
ポンプに付いているタイヤゲージも意外に正確だった。

←外したタイヤの保管用にコストコで購入したもの。1月末までお値打ちになっていた。
お値打ちなのに誰も購入していないというか、カー用品の売り場にはあまり客もいない。

綺麗にホイールを洗ってから収納予定。
nice!(78) 
共通テーマ:自動車

MIRAI [自動車]

見慣れないテールだと思って見ていたら、燃料電池自動車のMIRAI だった。
展示されていたのを見たことはあるが、公道で走行している姿を見るのは初めてである。
これから普及してくるようだが、注文後の納期がかなり先になっている模様。
過去記事→

737.JPG
nice!(62) 
共通テーマ:自動車

コストコ ガスステーションを利用してみる [自動車]

数日前にコストコ ガスステーション(セルフ式)でガソリンを給油してみた。
利用するには、コストコ会員証・コストコ指定のクレジットカードが必要である。
ちなみに現金での支払いはできないので、指定のクレジットカードがなければチャージ式の
コストコプリペイドカードが利用できるそうだ。
この日のレギュラーガソリンの価格はリッター114円。
周りのガソリンスタンドは、戦々恐々としているに違いない。
ガスステーション→

689.jpg
nice!(59) 
共通テーマ:自動車

定期点検 [自動車]

クルマを定期点検に出した。
車高を弄ったのでライトの光軸調整とオイル交換もお願いした。
点検後、洗車されて綺麗になって戻ってきた。
朝晩少しずつ寒くなってきたが、今年はスタッドレスタイヤの出番はどうだろう?
過去記事→

686.jpg
nice!(62) 
共通テーマ:自動車

エアコンフィルター交換 [自動車]

653.jpg
















臭いが気になったので交換。
取り出したフィルターは薄汚れて黒くなっていた。

カーペットの捲れている所から、新しいフィルターを入れて完了。
数分の作業ながら汗だらだら。

エアコンフィルター→
nice!(51) 
共通テーマ:自動車

ENKEI WHEELS [自動車]

ホイールが届いたので、さっそく夏タイヤに履き替えた。
天気が悪いので装着後の写真なし。

595.jpg
nice!(55) 
共通テーマ:自動車

リアピラーバー-2 [自動車]

久しぶりにアイドリングストップ機能を使ってみた。
ギアをニュートラルにしてクラッチから足を離すとエンジンがストップ。
クラッチ踏むとエンジンがかかるが、あんまり使ってない機能。
どれだけ効果があるのか?よく分からない。

リアピラーバーの装着完了。
取り付け簡単と書いてあったが、そうでもなかった。
説明書が簡素化されていたので分かり辛かった。
過去記事→

453.jpg
nice!(43) 
共通テーマ:自動車

リアピラーバー [自動車]

リアピラーバーが到着。
物干し竿ではありません。(((´゚∀゚`)))
KawaiWorks→

440.jpg
nice!(45) 
共通テーマ:自動車

TOYOTA FCV CONCEPT [自動車]

423.jpg

ショッピングセンターに展示されていた燃料電池車。
今年中に国内で販売されるらしい。
普及するのでしょうか?
FCV→

共通テーマ:自動車

BLITZ DAMPER ZZ-R [自動車]

IQに車高調を装着した。
アライメント調整にかなり時間がかかった。
BLITZ DAMPER ZZ-R→

388.jpg
nice!(43) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。