So-net無料ブログ作成
検索選択

みつばちの郷 [おやつ]

792.jpg

前回臨時休業だっため再度ハチミツを求めてみつばちの郷へ。
到着早々ソフトクリーム注文→ハチミツかけ放題→トレー上のハチミツ全種類制覇→満足して帰宅。
みつばちの郷→

共通テーマ:グルメ・料理

ラ コリーナ近江八幡② [おやつ]

再びラ コリーナ近江八幡へ。
屋根の芝が青々として2月の時より随分感じが変わっている。
前回2階のカフェで食べる事のできる焼きたてバームクーヘンが売切れだったため、
今回は早めに来店を試みて無事注文する事ができた。
とても柔らかくふわふわとした食感だった。
ついでにジュブリルタンでパンを買い帰宅の途についた。
ラ コリーナ近江八幡→

776.jpg
nice!(74) 
共通テーマ:グルメ・料理

しるこサンドアイス [おやつ]

本日のおやつは、2月末から話題になっていた松永製菓×井村屋のしるこサンドアイス。
なかなか美味しいが少し甘過ぎる。
中身はこんな感じ↓

750.jpg
nice!(96) 
共通テーマ:グルメ・料理

La Collina 近江八幡 [おやつ]

Found MUJIの企画展SWEDENに行った帰り、ラ コリーナ近江八幡に寄り道してみた。
屋根の芝がこれまたすごい!冬なので芝の色がこんな風だが春夏は緑が映えると思われる。
到着時間が遅かったので、2階にあるカフェで人気の焼きたてバームクーヘンは完売していたが、
1階のできたて工房の期間限定 生どらいちごを食べる事が出来たのはラッキーだった。
お土産にクラブハリエのバームクーヘンを購入して帰宅した。
La Collina 近江八幡→

741.JPG
nice!(58) 
共通テーマ:地域

JULES DESTROOPER GOLDEN ROUND TIN BELGIUM ASSORT COOKIES [おやつ]

大きなゴールド缶を購入してみた。
中身のクッキーは、バターワッフル・バタークリスプ・アーモンドシン の3種類。
バターワッフルとバタークリスプは銀色の袋、アーモンドシンは茶色の容器に入っている。
開封した際は湿気に注意が必要なのである。
JULES DESTROOPER→

738.jpg
nice!(69) 
共通テーマ:グルメ・料理

ぷにほっぺ。(カスタードホイップ) [おやつ]

久しぶりに見つけたので購入した。
いつもコンビニに行った時にチェックする訳だが、これがなかなかお目にかかれない。
きなこも良かったが、カスタードホイップも美味しい。
ぷにほっぺ。過去記事→

736.jpg

共通テーマ:グルメ・料理

米蜜ビスケット [おやつ]

本日のおやつ
麹料理研究家 小紺有花さん監修のhokka 米蜜ビスケット。
俵屋のじろあめ5%、玄米甘酒1.9%使用されている。
香ばしく、優しい甘さのビスケットだった。
hokka→

729.jpg

共通テーマ:グルメ・料理

菊最中 [おやつ]

本日のおやつ
最中づくり一筋 不朽園の菊最中。(戴きもの)
北海道産の小豆が使用されており、見た目も味も上品である。
不朽園→

726.jpg
nice!(57) 
共通テーマ:グルメ・料理

Oikos [おやつ]

725.jpg





 










 


 閉店間際に入店。
 Oikosが入荷していたので購入。
 12個入っているのでしばらく買
 わずに済みそうだ。
 Oikos→

共通テーマ:ショッピング

パンケーキ つぶあん&マーガリン [おやつ]

本日のおやつは、コストコで購入した木村屋総本店のパンケーキ
いつもメープル&マーガリンなので、今日はつぶあん&マーガリンを選んでみた。
こちらも洋風などら焼き風でなかなか美味しい。

最近、この木村屋さんの商品が充実してきている。
パンケーキの他にミニカレーパンやあんぱん、米粉のマフィンなども販売されている。
過去記事→

コストコと言えば、中部空港店のガソリン価格が一時驚くほど安くなった事が話題になっている。
周辺のスタンドは困るだろうなぁーと思っていたら、公正取引委員会から警告を受けていた。
コストコ ガスステーション→

714.jpg
nice!(79) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。