So-net無料ブログ作成

JULES DESTROOPER GOLDEN ROUND TIN BELGIUM ASSORT COOKIES [おやつ]

大きなゴールド缶を購入してみた。
中身のクッキーは、バターワッフル・バタークリスプ・アーモンドシン の3種類。
バターワッフルとバタークリスプは銀色の袋、アーモンドシンは茶色の容器に入っている。
開封した際は湿気に注意が必要なのである。
JULES DESTROOPER→

738.jpg
nice!(69) 
共通テーマ:グルメ・料理

MIRAI [自動車]

見慣れないテールだと思って見ていたら、燃料電池自動車のMIRAI だった。
展示されていたのを見たことはあるが、公道で走行している姿を見るのは初めてである。
これから普及してくるようだが、注文後の納期がかなり先になっている模様。
過去記事→

737.JPG
nice!(62) 
共通テーマ:自動車

ぷにほっぺ。(カスタードホイップ) [おやつ]

久しぶりに見つけたので購入した。
いつもコンビニに行った時にチェックする訳だが、これがなかなかお目にかかれない。
きなこも良かったが、カスタードホイップも美味しい。
ぷにほっぺ。過去記事→

736.jpg

共通テーマ:グルメ・料理

雪の降る朝は③ [うちねこ]

またもや予報通り雪が降った。
それにしても冷える。
雪の降る朝は②→

735.jpg
nice!(74) 
共通テーマ:ペット

bounty paper towels + oxo paper towel holder [生活雑貨]

お茶に続いてペーパータオルがストック切れ、安くなっていた時に購入しておいたバウンティの
ペーパータオルを使う時がやって来た。初バウンティである。
ビッグサイズなので今までの収納場所に納まらずホルダーも購入することになった。
使い勝手も最初どうだろう?と思っていたが、丈夫でなかなか良いようだ。
bounty paper towels→

734.jpg
nice!(55) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

Carmien Organic Rooibos Teabags [日記]

お茶が無くなったので、コストコで有機ルイボス茶を買ってみた。
1箱にティーバッグが40袋×4箱あるので、しばらくは買わなくて済みそうだと思いきや
飲みやすいため結構なペースで消費している。
Carmien→

733.jpg
nice!(72) 
共通テーマ:ショッピング

雪の降る朝は② [うちねこ]

天気予報通り雪が降った。
今年はスタッドレスいらないかも?と思っていたが出番がやってきた。
少し前に交換したのだが、車高を落としたためシャコタンヘルパーが再び必要になった。

ちなみにIQには、ホイールナットを外すレンチが標準装備されていないのだが、ここにレンチを
収納できますよー!というレンチの形をした収納場所は確保されている。
なので納車時にレンチ入れ忘れ?と聞いてしまったのは内緒だ。(;´∀`)

まぁ、レンチあるので要らないけど。
去年の雪の降る朝は→

732.jpg
nice!(63) 
共通テーマ:ペット

CONVERS JACK PURCELL MID [日記]

スニーカーを一足新調。
いつもローカットを選ぶのだが、久しぶりにハイカットを選んでみた。
履いたり脱いだりするのが少々面倒だが、中敷きも厚めで足首に当たるところにクッションが
入っているため履き心地は良いのである。
CONVERS→

731.jpg
nice!(75) 
共通テーマ:ショッピング

体調を崩す猫 [うちねこ]

730.jpg


 どんちゃん、体調を崩す。
 体調が悪くなると部屋の隅や
 ダンボールの中に閉じこもっ
 て出て来なくなるのだ。
 去年6月末、急に暑くなった時
 も同じ感じだった。

 
 先生に体弱いなーと言われつ
 つ、血液検査は異常がないの
 で、またもや皮下点滴→注射
 してもらい帰宅。


 皮下点滴をすると背中がボディ
 ビルダーの様に盛り上がる。
 笑っちゃいけない状態なのだが
 笑えてくる。

 数時間後には元通りの体形に戻
 り、体力も徐々に回復しつつあ
 る様子。
nice!(77) 
共通テーマ:ペット

米蜜ビスケット [おやつ]

本日のおやつ
麹料理研究家 小紺有花さん監修のhokka 米蜜ビスケット。
俵屋のじろあめ5%、玄米甘酒1.9%使用されている。
香ばしく、優しい甘さのビスケットだった。
hokka→

729.jpg

共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。