So-net無料ブログ作成

リプトンサンプルプレゼント [モラタメ・懸賞]

706.jpg
 











 

 サンプルプレゼントが届いた。
 リプトンのキャンペーンで来年
 1月末まで応募可能。→

 味や香りを試したい人には、
 このキャンペーン良いのでは
 ないでしょうか?

 アップルパイティは、シナモン
 の香りが楽しめます。
 Lipton→

 
nice!(71) 

明治アクア ブルガリア [モラタメ・懸賞]

少し前にコストコガスステーションの事を記事にした。
このコストコ(羽島倉庫店)のレギュラーガソリンの価格はリッター114円(10月末)だった。
数日前からコストコ中部空港店のガソリン価格がビックリするぐらい安いと話題になっている。
レギュラーガソリンがなんと87円!今日の価格は不明だが安い。
お隣のガソリンスタンドも対抗して同じ価格になっているらしいが大丈夫なのだろうか?
過去記事→

モラタメ様より、小額でタメせる商品 明治アクアブルガリア500ml 24本が届いた。
飲んでみると味はヨーグルト仕立てで甘過ぎず水っぽい感じもなく、後味もスッキリとしている。
カロリーオフということで100mlあたり19kcalとなっている。
ついつい飲み易いのでゴクゴク飲んでしまう訳だが、砂糖はしっかりと入っている。
何事も程々に適度な量というのが大事である。

明治アクアブルガリア→
モラタメ.net→

705.jpg
nice!(61) 

Guimarães & Rosa [うちめし]

IPO目白押し、しかし抽選申込してもなかなか当選しない訳ですが。
ロゼッタ祭も終わり、次はどこ?

それはさておき、ポルトガル伝統パン焼きトースターを手に入れた。
ヘルシオでも焼けるのだが、焼き上がるまでに時間がかかるのでこれを使ってみようと思った。
ガスコンロ専用で、熱温度センサー付きの場合はセンサー解除をしないといけない。

使用方法
①パン焼きトースターをコンロに乗せ、弱火から中火で30秒間予熱する。
②パンを置き、片面が焼けたらパンをひっくり返し反対側を焼く。

焼き上がりは、外はパリッと中はしっとりという感じだった。
あとこのトースター、スチール製なのでサビには注意が必要なのである。

704.jpg
nice!(53) 

鶏鍋を作る、そして食らう [うちめし]

もつ鍋に続き、今回は鶏鍋を作った。
〆には前回と同じく麺を投入したが、ご飯+卵で雑炊の方が良かったかも。
もつ鍋を作る、そして食らう→

703.jpg
nice!(78) 

ターチャンのふかふか猫ざぶとん [うちねこ]

某猫雑誌の付録ターチャンのふかふか猫ざぶとんを敷いてみたら、
ベッドが少し可愛くなった。
しかし、リクライニングソファの方が寝心地が良いのか?
最近ソファの上で寝ていることが多い。
リクライニングソファ→

702.jpg
nice!(76) 

moily② [うちめし]

本日の朝食
moilyさんのトレイを使ってみた。
購入時に大きさをどれにしようか?と迷ったのだが、
この大きさ意外に使いやすかった。
moily→

701.jpg

moily [生活雑貨]

かごとミニサイズのトレイを買った。
かごを買うのは久しぶりだ、そしてかごが結構好きなのである。
たまに家じゅうのかごを集めて干すのも好きである。
過去記事→

カンボジアとベトナムの一部でしか採ることのできない、ラタン種のラペアという素材で
細かく編まれているため、手に取るとかなりしっかりとしている。
乾燥さえきちんとすれば洗っても大丈夫とのこと。

そして商品のタグをよく見たら、編み手さんの名前が記載されていた。
かご→コックトラーチ村のロムリアップさん。
ミニトレイ→コックトラーチ村のマールさんだった。
大切に使わせていただこう。
moily→

700.jpg
nice!(74) 

BakeryCafe151@ [そとめし]

本日のランチ。
注文したのは、地鶏のスープカレー。
ランチセットのためパン・サラダ・ドリンクが付いていくる。
パンは食べ放題のため、残り少なくなってくると店員さんがおかわりどうですか?と、
声をかけてくれる、そして食べきれない時は持ち帰ることができる。

地鶏のスープカレーは、少し辛いと表示されていたがそうでもなくココナッツの味がした。
温まるのでこれからの季節にはいいかもしれない。
しかし舌や口蓋粘膜のやけどには注意が必要である。

それにしてもこのルクルーゼのお鍋、使い込まれている。
BakeryCafe151@→

699.jpg

Arnolds [おやつ]

本日のおやつ
アーノルドのドーナツ(シュガー)。
生地は、卵・牛乳未使用のイーストドーナツ。
もっちりした食感だった。
Arnolds→

698.jpg
nice!(66) 

TRAVELLERS in オータムストリート [日記]

名古屋の矢場公園で始まったTRAVELLERS in オータムストリートに行ってきた。
今年は平日ということもあり混雑もなく入場料も安かった。
入り口でキリンから販売されている 真っ赤なベリーのビタミーナを1本もらった。
ぐるぐるとなかを見学しつつ、鍋敷きとドーナツを買って帰宅した。
TRAVELLERS in オータムストリート→
過去記事→

697.jpg
nice!(61) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。