So-net無料ブログ作成

秋の味覚、栗-2 [日記]

栗くり坊主をフル活用して皮剥きすること数時間、指が疲れた。
冷凍保存して今日のところは完了。
秋の味覚、栗→

671.jpg
nice!(72) 
共通テーマ:日記・雑感

秋の味覚、栗 [日記]

今年は届かないと思っていた栗が届いた。
伯母さんの代わりに伯父さんが送ってくれた。
去年も大粒だったが、今年も負けず劣らず大粒である。
いつも包丁を使って皮を剥いているのだが、今回は栗くり坊主を買ってみた。
使い心地はどうだろう?
栗くり坊主→
過去記事→

670.jpg
nice!(67) 
共通テーマ:日記・雑感

明太子スパゲティ [うちめし]

出掛ける予定もないので換気扇の掃除をした。
しばらく掃除をしていなかったので、シロッコファンの油汚れを取るのに手こずった。
シロッコファンフィルターがあると楽かもしれない。
シロッコファンフィルター→

換気扇とコンロ回りも綺麗になったので、油の飛び散るモノは作りたくない。
そこで茹でて和えるだけで済む明太子スパゲティを作ってみた。
盛り付けが下手なので美味しそうに見えないが、味はまぁまぁ。

明日は洗濯機の排水トラップの掃除でもしようと思う。
引越後一度もしていないので外すのが怖い。

669.jpg
nice!(65) 
共通テーマ:グルメ・料理

4歳になった猫 [うちねこ]

記事の更新が滞っている間に、マンチカンのまんちゃんが4歳になった。
猫の4歳=人間の32歳くらいとも言われるが、まだまだ幼い。
最近は咳も出なくなって体調は良さそうだ。
そんなまんちゃん、朝から大気開放?大気解放?させて走る車のプシューという音に驚いて
何かに取り憑かれたように部屋中を走り回る回る。
社外品のブローオフバルブは音重視という感じがあるが効果はどうなんだろう?
最近プシューもあまり聞かなくなったけれども。

668.jpg
nice!(59) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。