So-net無料ブログ作成

最近のはまりもの [うちめし]

最近のはまりもの、それはコンビニで販売されている田丸屋わさびいなり。
田丸屋といえば、わさび漬の老舗である。
甘いいなりに茎わさびの鼻にツンと抜ける辛味がこれまたよく合うのだ。
見つけるとついつい買い占めてしまう。
しかし一袋189kcal、食べ過ぎには注意が必要だ。
田丸屋→

667.jpg
nice!(83) 
共通テーマ:グルメ・料理

飛ぶ猫達 [うちねこ]

運動不足気味なので、カシャカシャぶんぶんトンボを猫達の頭上で振り回してみた。
カシャカシャぶんぶんとは、ペッツルーツという会社が発売する猫用おもちゃのひとつである。
トンボの他にサカナ、ネズミ、ハチなどもある。
カシャカシャぶんぶん→

まんぷく達は、あまり興味を示さない。
どんぐりころんは、こういうおもちゃを見ると狩猟本能剥き出しで飛びかかってくる。
この姿を見ると買って良かったと思う。

ぐりところんの前で華麗なるジャンプを披露する どんちゃん。
いつも床にベタッと座ってあまり動かないタイプなのだが、いつになくアクティブである。
それを見てぐりところんもジャンプするが、なぜか抱き合う兄と妹。
どんちゃんの視線も釘付けになっていた。

666.jpg
nice!(62) 
共通テーマ:ペット

カインズ泡立つスポンジを新調 [生活雑貨]

台風の影響で大雨が降った後、また日中暑さが戻ってきた。
天気も良いので消耗品の買い出しに出掛けた。
最近部屋の中がモノで溢れかえっているため、買うものは極力消耗品だけにしている。

今日は、キッチン用のスポンジを新調した。
このスポンジ1個78円とお財布に優しいお値段、そしてMade in Japanである。
もうひと回り大きい商品もあったが、小さい方が持ちやすそうな感じがしたのでこちらに決定。
色も白くて見た目は良いが、すぐ汚れてきそうである。
消耗品なのでその辺りは気にしないことにしよう。

使用感は普通、欲を言えばもう少し薄い方が握りやすい。
泡立つとなっているので洗剤を付けて揉んでみたが、さほど他のスポンジと変わらない。
耐久性はまだ不明だが、良ければ次回も同じものを買おうと思う。
小判型泡立つスポンジ→

665.jpg
nice!(55) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

G現るる [日記]

大雨の降る夜、カサカサする音とともにあらわれた" G "
Gとはゴキブリの事である。

まずは猫達を隔離、見つけたら最後狩猟本能全開で戦いを挑むからだ。
隔離後、急いで凍死ジェットを取りに行った。
叩いた方が確実に仕留められるが、中身が飛び散るのが嫌なのである。

狙いを定めて噴射するも、なかなか行動停止せず焦る。
見逃した場合、見つかるまで夜通しGと戦うはめになるためここは踏ん張りどころ。
散々使用してやっと捕獲。

使用方法には、何㎝の距離から約4秒とか約3秒間あたるようにと記載されているが無理である。
やつらはとてもすばしこい。

ゴキブリ凍死ジェット→

664.jpg
※ペットボトル用のカバーを付けています。
nice!(46) 
共通テーマ:日記・雑感

第32回 シマノ鈴鹿ロードレース [自転車]

チラッと観戦。
国際レーシングコースを反時計回りします。
シマノ鈴鹿ロード→

663.jpg
nice!(65) 
共通テーマ:スポーツ

ゴールデンカレー/プレミアムゴールデンカレー 中辛 [モラタメ・懸賞]

モラタメ様より、無料でモラえる商品 ゴールデンカレーが届いている。
ゴールデンカレーは以前に食べたことがあるので、プレミアムの方でカレーを作ってみた。
さて、違いが分かるのか?と思い食べてみると、これまた全然違う。

スパイスの味がゴールデンカレーに比べて効いているのがよく分かる。
辛くはないのだが、刺激的な味に仕上がっている。
一方、ゴールデンカレーはプレミアムと比べるとかなりマイルドな感じである。

これも好みの問題で、好き嫌いが分かれるカレーかもしれない。
個人的はプレミアムではない普通のゴールデンカレーの方が好みだ。

モラタメ.net→

662.jpg

共通テーマ:特典・懸賞

黄色い棒に夢中になる猫 [うちねこ]

猫じゃらしの柄尻についている黄色い玉に喰い付く ぷく&どん。
おチビちゃん、挟まれた。

昨夜、フードや予備トイレ、猫砂などが保管してある部屋に不法侵入した4匹、
何かの拍子にドアが開いてしまったらしい。
縦に並ぶ猫達→

そしてフードの袋に穴をあけ、皆で食べ放題パーティーを実行。
どおりで朝ごはんを持っていても来ない訳だわ。
おまけに猫砂の入っていない予備トイレで用が足してあったり、ティッシュが散乱していたりと
部屋の中は荒れ放題、まぁ床の上でするよりはいいけど。(◎_◎;)

今日、体当たりしてもドアが開かないように鍵を付けた。

661.jpg

共通テーマ:ペット

MOOMINVALLEY BISCUIT cocoa [おやつ]

本日のおやつ
100円ショップで見つけたムーミン谷のビスケット ココア。
運が良ければ ご先祖様に会えるらしい。(1/60の確率)
残念ながら今回は会えなかった。
ムーミン谷のビスケット→

660.jpg
nice!(70) 
共通テーマ:グルメ・料理

明治 スポーツミルク14本 [モラタメ・懸賞]

モラタメ様より、小額でタメせる商品 スポーツミルク14本が届いている。
カラダを動かした後に飲む新機能性ミルクで、低脂肪でカルシウムも豊富に含んでいる。
常温保存可能なのでまとめ買いも可能。

味はというと、牛乳のような感じではなく脱脂粉乳のような感じなので好き嫌いがあるかも。
とはいうものの、いま流行りのスムージなんかにすると飲みやすくなる。

この日は、バナナ・ブルーベリー・ヨーグルト・スポーツミルク・ハチミツ少々で飲んでみた。
こんな飲み方は良いのかどうかは分からないが、美味しい。
モラタメ.net→

659.jpg
nice!(52) 
共通テーマ:特典・懸賞

上から監視する猫 [うちねこ]

どん・ぐり・ころんの様子を上から監視している ぷくちゃん。
たまに見せる どんちゃんとの駆け引きが面白い。
ぷく&どん→

658.jpg
nice!(49) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。